誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

賃貸物件はプロパンガスだけでなくJ-COM回線の詐○に要注意!?

こんばんは🌃

やっぱり、昨日で終わりといいつつ、完全に放置はできないので、ツイート程度に。

 

あ、ツイートって、Twitterの投稿のことですが、あれは1つの投稿が140文字しか書けないんですよね😁

 

なので、ブログみたいな詳しいことはとても書けないんですが、今夜はそのレベルの手短さで。

 

さて、いよいよ新居が決まりそうですが、最後の新たな問題として、インターネットの回線が立ちはだかりました。

 

インターネットにも回線の種類があります。例えば、NTT系列とか、au系列とか。

で、賃貸物件で引かれてる回線によって、自分で契約して引ける回線も縛られるようなんです。

 

今日聞いたところだと、NTTとauは完全に肩を並べる別物です。

NTT回線が引かれている物件は、auひかりが引けない、といった制約が出てきます。

さらに、SoftBankも第三勢力かと思いきや、元を辿るとNTTらしいんですね!

 

で、今回問題なのが、J-COMなるやつ。


f:id:dan-darin-mako:20210307233154j:image

 

こいつも元はNTTらしいのですが、これを引かれていると、J-COMのネットしか原則通せず、他の回線は大家の許可が要るらしいんです。

 

で、このJ-COM、とんでもないク〇商品で、インターネットだけでいうと月額6,000円を超える高さのくせして、速度はひどいケースだと格安SIMの速度制限並みに遅いという最低極まりないモノ。

 

何かテレビとか?観るなら価値があるのかもしれませんが、それでも観れるのは通販番組ばかりとか?

巷を見てもかなり問題が多いらしく、絶対に契約してはいけない、真っ黒な極悪商品であることがよく分かります。

 

今日最後まで絞り混んだ2つのうち片方が、収納その他凄く良い感じで家賃も駐車場込みでお安めながら、ネットだけはこのJ-COM回線とのこと。

 

おそらくですが、ネットはJ-COM以外認めず、これでマージン取って家賃の穴埋めをしているのでしょう。

 

今日案内してくれた不動産屋さんが月曜までに確認してくれるようですが、もう結果は95%見えています。

 

以前あげたプロパンガスと同じ手口でしょう。

こんなものに縛られたら、せっかくの2年間負担無しのインターネットをみすみす逃すことになりますが、代わりは何とかモバイルWi-Fiの方でカバーするのもあり、なんでしょうか。

 

2年間負担なく使えるインターネットやモバイルWi-Fiについては、こちらで詳しくあげており、ご案内もできるので、これから新居でインターネット契約を検討中のあなたはぜひご覧ください✏

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

数年前に後輩が低家賃の家で、単価720円のプロパンガスに加え、月6,000円のネットが使い物にならず、それを契約したままさらに別のネットを契約したと言っていました。

 

おそらく、このJ-COM回線だったんでしょう。

 

こんなとんでもないモノを万が一強制契約と言うことなら、2年間毎月6,000円以上捨てる羽目になるし、何よりそんな人の弱みに付け込むような汚いやり方する最低の人間とは絶対契約したくありません。

 

プロパンガス暖房 ✖️ J-COMコンボ、典型的な悪徳不動産の最凶手口だと思うので、くれぐれも気を付けましょう。

 

まだ賃貸物件探し中のあなた、

プロパンガス暖房 ✖ J-COM回線はくれぐれも要注意

のうえ、契約してください!

 

さて、次回はこの記事の装飾や過去記事の引用と併せて、こういうゴミ回線契約したときの対応について私ならどうするか、書いていこうと思います✏️

 

では、今日も駆け込み記事でしたが、お休みなさい(^^;💤