誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【詐欺注意⚠️】LINEの無料懸賞!KFCで1年分の無料の食事があたりましたと!?ww

こんばんは🌃

 

サザエさんがないけどサザエさん症候群です😁

まぁ、今週も火曜から4日間なので、まだいいですね。

 

さて、昨年末に引き続き、また現れました。

お年玉にしては遅すぎだと思いますが、あげておきます。

 

前回と全く同じデザイン、内容というお粗末さ(^^;

 

Amazonの次はKFCことケンタッキーを騙ったスパムです笑

 


         f:id:dan-darin-mako:20210111125246j:image


 

<懸賞に参加して1年分の無料の食事>

 

先ほど、LINEで回ってきたので、今回も人柱として確認してみました😇

 

前回のAmazonギフト券500ドル(実際は3,060ドル)と同じく、OKで進んでいくと、3つの宝箱を選んで開けれる画面となり、2つ外れて、最後の1つが当たりました🎁

 

この、『3つの宝箱を選んで開けれる画面となり、2つ外れて、最後の1つが当たりました』というところまで完全に同じ🤣

 

今回は、ケンタッキーから1年分の食事券が😁💰

いいですね、ケンタッキー1年分😍

でも、食べ過ぎて身体壊しそうですね笑

 

てか、このiPhoneの画像、iPhone当たったかと思ったよ笑

おそらく画像はiPhone使った詐欺のやつを使い回してるんでしょうか?

 

ホント、お粗末すぎ😂

 

にしても、何でここだけ前回のAmazonの使い回しではなく、iPhone??

 

さらによく見ると、当たった宝箱に小さく見え隠れしているカード、3,060ドルの文字が!

 

まんま前回のAmazon使い回し😂

 


       f:id:dan-darin-mako:20210111125446j:image
    

       f:id:dan-darin-mako:20210111142649j:image



 

<受取りの時現れる詐欺師の本性>

 

最後のオチは、 受け取りのためには LINEで5つのグループだか20人だかに拡散しろと笑



        
f:id:dan-darin-mako:20210111125551j:image


 

はいこの時点でもう終了!

今回も詐欺確定です笑

 

ちなみに私は LINE の拡散ボタンまで押してみました。

自分の Keep メモに20回投稿したら どうなるか試してみようと思ったのですが、1回目投稿したら画面はどっかへ消え( ̄▽ ̄)

 

ブラウザで保存されるくらいしとけよ💧

 

結局あれを20人に拡散するとどうなるのかはわかりませんが、おそらく最後に名前や住所など個人情報の入力をさせられるのでしょう。

 

こういう情報を入力しちゃいけないのはもちろんですが、クレジットカード番号などは絶対に入力してはいけません!

 

特に、セキュリティコード()カードの裏面にある3桁ないし4桁の番号まで入力してしまうと、完全にそのカードは相手が好きに使える状態となってしまうので、最悪の事態となります。

 

また、拡散によって、お友達に大変な迷惑をかけることとなり、信頼も失います。

これなんか、最悪カード使われるよりもっと深刻かもしれませんね。

 

安易にうますぎる話に乗ってはいけないことはもちろん、 他人への拡散については本当に慎重に考えましょう。

 

というのが、前回までの検証でしたが、今回は、このページをブラウザで保存(画面右上を押して「他のアプリで開く」を選択)し、実際にLINEで拡散するボタンを押してみました。

 

一応前回のクリスマス前に湧いてきたAmazonバージョンについては、こちらであげているので、興味ある方は見てください✏

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

<国際電話+26377896067063489は発信厳禁!>

ここからが今回新たな検証内容。

 

LINEでの拡散は、実際にやらなくても、ブラウザ画面からLINEで拡散するアイコンをクリックしてLINE画面に移行し、また元の画面でクリックし.......ということを繰り返しても 下の青いバーは溜まっていきます。

 

で、これが貯まると、こんな画像になり、このあと自分の電話の機種や回線を選択するのでしょうか。

 

楽天UNLIMITの私はどれだ?auか?

 



f:id:dan-darin-mako:20210111151512j:image

 

選択して出てくるのは、この番号。調べてみたところ、+263はアフリカのジンバブエ共和国!?

 

もう一つの+2165610161080186は、同じくアフリカのチュニジアの番号でした。


f:id:dan-darin-mako:20210111130330j:image

 

今回は、アフリカから仕掛けてきてるspamということでしょうか^^;

にしても、馴染みが薄く難しい日本語訳まで作ってすごいですね!

 

電話番号だけアフリカ経由なんでしょうか?

こんなの掛けるだけで物凄い電話番号盗られるので、絶対にかけてはいけません。

 

楽天UNLIMITはじめ、通話無料でも、こういう国への発信は有料(しかも超高額)となるので、要注意です!

 

 

で、試行錯誤していると、いつの間にか画面が変わり、こちらの電話番号を入力する画面が出てきました。


f:id:dan-darin-mako:20210111125948j:image

ここまで来ると完全に危険なので、検証はここまでとしました。

 電話番号を入れると、今度は住所だのクレジットカード番号だの、さらに要求されるんですかね。

 

あなたも、くれぐれも引っかからないように注意してください!

 

こうした詐欺と言えば、アディダス周年記念と称するフィッシング詐欺がありました。

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

また、ジャンルは違いますが、かなり息の長い、Facebook messangerも流行ってましたね。今でもあるのかな?

 

開いた瞬間に乗っ取られ、自分の友達に勝手に同じものをウイルスの如く広められるという。

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 この他、副業系や高配当系など、いくらでもありますが、目についたものがあれば、またあげていきます。

 

逆に!

 

節約系と言えば、めっちゃ詐欺っぽいくらい強烈だけど詐欺じゃない本物のお得案件!

 

私の中で堂々1位は、光回線が2年間完全に無料で使えるこちら!

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

節約系も、楽天中心に出し尽くした感あるので、そろそろ副業や副収入系もあげていこうかと思っています^^

 

とりあえず、今のところ、完全に無料の副業系で最強なのは、以下の2つなので、ぜひともご覧ください✏

 

1つ目は、お馴染み、飲食店や美容関係など、日常的なサービスを今なら50%お得に使いつつ、これを紹介していくことでポイ活もできる『Cポン』!

 

北海道では、先日の札幌に加え、なんと十勝帯広にも加盟店が😁

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

そしてさらに、無料から軍資金5万円をもらえる上、攻略法の配信まで観れちゃうオンライン〇〇〇✨!?

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

 

この記事を読んでspamに引っかからずにすんだ!詐欺じゃない本物でかつ無料でできる案件に興味がある!というあなた、「人気ブログランキング」をワンクリックしていただけると嬉しいです😊

 

また、Twitterでも、スマホやネット、米まで0円にした方法など、お得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌