誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

spark付与で仮想通貨XRPは⁉️

こんばんは🌃

今日は待ちに待った仮想通貨sparkの付与でした!

 

          f:id:dan-darin-mako:20201212184641p:plain

 

今まで、 仮想通貨についてはこうした大きなイベントがある場合そのイベントと同時または直前に 洋ナシということで大きく売られ暴落するということが頻繁にありました

 

いわゆる事実売りというやつです。

 

では、今回のリップルXRPの値動きはどうだったか?

 

<spark付与直後の値動き>

 もう一度、sparkとは、メジャーな仮想通貨リップルXRP)にに関連する仮想通貨です。sparkは、2,020年12月12日午前9時(日本時間)時点のリップル保有枚数と同じ枚数だけ無料でもらえます

 

気になるsparkの価格は、概ねリップルの15%程度ではないかと予想されています。 

 

で、いよいよその瞬間を迎えた直後でしたが、sparkの枚数を確定されればいったん用済みと言わんばかりドバっと売られたのか、9時ジャストで57.5円程度だったリップルの価格は1分足らずでMAX48円まで暴落📉💣

 

f:id:dan-darin-mako:20201212093453p:plain

12月12日 午前9時10分のXRP価格

 

30分経った時点では、56円を超えるとこまで回復していました^^;

 

私も8時58分頃に、残っていた現金でドバっと買いましたが、直後の暴落でつい売ってしまいましたが、価格は52円程度で失敗しました^^;

 

大きく動き出した時の狼狽売り、飛びつき買い、本当にロクなことにならないので、要注意です。

 

が、まぁ、-3万円程度なので、これでぶっちゃけ5,000枚sparkという資産が増えたなら、将来的にリップルが大上げした場合、大きなプラスとなり、あの時、5,000枚でも増やしておいて本当によかった、と思えることでしょう😊

 

昨日までの私の読み通り、十分枚数を増やしてボーナスをもらったので、後はプチバブルに向けて、というところでしょうか😊

 

<今後の見通し>

 見通し、というか、結局希望的観測になってしまうんですが^^;

 

ここまで、リップルは、直前にsparkの枚数を増やしたいという思惑も少なからずあったと思われます。

 

そうすると、価格を上げるに上げれず、直前は押さえつけなきゃいけないという動機があったのではないでしょうか?

 

そうすると、そんな動機がなくなった今、一時的に上昇のための燃料をもう一段確保するために多少下げるにしても、そこから年末年始にかけて大きく上げていく余地もある!?

 

のではないでしょうか

 

現在53円台まで下げ戻してきてますが、まだ少し様子は見ていきたいですね。

 

この後、リップルが上昇を始めてからでは間に合わないかもしれません!

どのみち来年はさらなるバブル本番を迎える可能性は極めて高いので、口座開設と少しずつの購入もしてみてはいかがでしょうか

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

引き続き今年もリップルはじめ、仮想通貨を保有し、期待していく!というあなたは、「人気ブログランキング」をワンクリックしていただけると嬉しいです😊

 

また、Twitterでも、スマホ、ネット、米まで0円にした方法など、お得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌