誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【詐欺注意⚠️】簡単なアンケートに回答して500ドルのAmazonギフトカードw

こんばんは🌃

今年も残り3日(^.^)

あくまで私の出勤日ですが笑

 

さて、クリスマスや年末年始と浮いた気持ちになるこの時期ですが、こういう時を狙ってしょうもない輩が涌いてきます(^^;


         f:id:dan-darin-mako:20201222180736j:image

 

<アンケートに回答して3,060ドルGET>

 

先日、LINEであげてきたので、試しに踏んでみました。人柱になる気持ちで😇

 

OKで進んでいくと、3つの宝箱を選んで開けれる画面となり、2つ外れて、最後の1つが当たりました🎁

 

その額、3,060ドル😁💰

 


       f:id:dan-darin-mako:20201222181141j:image    

       f:id:dan-darin-mako:20201222181510j:image

 

<受取りの時現れる詐欺師の本性>

 

最後のオチは、 受け取りのためには LINE なりなんなりで5人だか20人だかに拡散しろと笑



        f:id:dan-darin-mako:20201222181244j:image

 

はいこの時点でもう終了!

詐欺確定です笑

 

ちなみに私は LINE の拡散ボタンまで押してみました。

自分の Keep メモに20回投稿したら どうなるか試してみようと思ったのですが、1回目投稿したら画面はどっかへ消え( ̄▽ ̄)

 

ブラウザで保存されるくらいしとけよ💧

 

結局あれを20人に拡散するとどうなるのかはわかりませんが、おそらく最後に名前や住所など個人情報の入力をさせられるのでしょう。

 

こういう情報を入力しちゃいけないのはもちろんですが、クレジットカード番号などは絶対に入力してはいけません!

 

特に、セキュリティコード()カードの裏面にある3桁ないし4桁の番号まで入力してしまうと、完全にそのカードは相手が好きに使える状態となってしまうので、最悪の事態となります。

 

また、拡散によって、お友達に大変な迷惑をかけることとなり、信頼も失います。

これなんか、最悪カード使われるよりもっと深刻かもしれませんね。

 

安易にうますぎる話に乗ってはいけないことはもちろん、 他人への拡散については本当に慎重に考えましょう。

 

こうした詐欺と言えば、アディダス周年記念と称するフィッシング詐欺がありました。

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

また、ジャンルは違いますが、かなり息の長い、Facebook messangerも流行ってましたね。今でもあるのかな?

 

開いた瞬間に乗っ取られ、自分の友達に勝手に同じものをウイルスの如く広められるという。

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 この他、副業系や高配当系など、いくらでもありますが、目についたものがあれば、またあげていきます。

 

節約系と言えば、めっちゃ詐欺っぽいくらい強烈だけど詐欺じゃない!私の中で堂々1位は、光回線が2年間完全に無料で使えるこちら!

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

節約系も、楽天中心に出し尽くした感あるので、そろそろ副業や副収入系もあげていこうかと思います^^

 

とりあえず、今のところ、完全に無料の副業系で最強なのは、以下の2つなので、ぜひともご覧ください✏

 

1つ目は、お馴染み、飲食店や美容関係など、日常的なサービスを今なら50%お得に使いつつ、これを紹介していくことでポイ活もできる『Cポン』

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

そしてさらに、無料から軍資金5万円をもらえる上、攻略法の配信まで観れちゃうオンライン〇〇〇✨!?

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

この記事を読んでspamに引っかからずにすんだ!詐欺じゃない案件に興味がある!というあなた、「人気ブログランキング」をワンクリックしていただけると嬉しいです😊

 

また、Twitterでも、スマホ、ネット、米まで0円にした方法など、お得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌