誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

人気ブログランキングに登録しました!

こんばんは🌃

また一週間始まりました。今週も祝日はなく5勤フルですが、次はやっと4連休^^

 

先日、人気ブログランキングも登録しました。人気ブログランキングと言えば、ブログをしている方なら知ってる方も多い、ブログのランキング付けをしながら掲載してくれるサービスです。

           f:id:dan-darin-mako:20200914185755p:plain

無料で使えるし、良い記事を書いてたくさん人気ブログランキングのボタンを押してもらえれば上位表示も狙えるので、多くの人にブログを見てもらいたいあなたは登録必須です😌

 

人気ブログランキングの設定方法

初めての方は、こちらから人気ブログランキングに登録します。メールアドレス以下、所定事項を入力していきますが、「カテゴリー」とは、自分の書いているブログの内容に合わせて選んでいくもので、例えば、節約と投資を半々くらいで書いてるなら、それぞれ50%ずつ、といった感じで選択していきます。

 

登録が完了し、マイページができたら、左側の「リンクバナーを取得」をクリックすると、以下の画像のように、いろんなリンクバナーが並んだページが出てきます。

 

f:id:dan-darin-mako:20200914183825p:plain

 

お好みのバナーをクリックすると、それを構成するHTMLコードが出てくるので、「タグをコピー」します。

 

これをこのままにしておき、他のものはコピーしないでおいてください。コピーしたバナーのHTMLコードが上書きされてしまいます。

 

管理画面左側の「デザイン」→「カスタマイズ」→「サイドバー」を開き「+モジュールを追加」→「HTML」を選択します。

 

     f:id:dan-darin-mako:20200913185723p:plain

 

先ほど、人気ブログランキングのマイページでコピーしたコードを貼り付け、「適用」すれば完了です💡

 

サイドバー=右側に「人気ブログランキング」のバナーが表示されました。

 

     f:id:dan-darin-mako:20200913191045p:plain

 

※この他、はてなブログの「デザイン」→「カスタマイズ」→「サイドバー」、そして、「記事」欄から操作する方法もあがっていましたが、この方法では、私は何度試しても記事の下には反映されなかったので、「サイドバー」→「モジュールの追加」の手順がいいでしょう。

 

以上、人気ブログランキングはてなブログの記事に貼り付ける方法でした。

 

今後も含め、私の記事が少しでもお役に立てた、興味を持っていただけた、という方は、右側の「人気ブログランキング」を1クリックしていただけると嬉しいです😊