誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

10月17日の21時から鬼滅の刃第二夜!鬼の正体は?

こんばんは🌃

休みも半分あっという間に終わり(^^;

今夜は鬼滅の刃、第二夜🌃


         f:id:dan-darin-mako:20201017194339j:image

 

ちゃんと観たのは始めてでしたが、何とも過酷で悲しく切ない物語。

 

あまり話すと何ですが、 悪者として 倒されていく鬼たちも、かつては善良な人だったのかもしれませんが、その正体は何なのでしょうか。

 

そもそもあの鬼達はなぜ誕生したのでしょうか 。先週初めて観た私にそのオチがどこかに描かれてるのかも分かりませんが、もしかすると、とても悲しい経緯や背景があるのかもしれません。

 

今私が観ている韓国ドラマ『逆転のマーメイド』に出てくる とんでもない悪役女もそうですが、そこには孤独な生い立ち、そしてそれをやっと乗り越え夢を追いかけていたところで、女性としての根元を奪われるという壮絶な過去がありました。

 

凶悪犯しかり、人の道を外れ、人に害をなしてしまう者は、憎まれるものです。

が、なぜそういうことをしてしまったか、なぜそんな非道残忍な人間になってしまったか、その原因と背景についてもしっかり考えなければならないでしょう。

 

きっとその犯人も何かしらの被害者かもしれません。

 

ドラマやアニメも人が作るものなので、そこには当然人の世の問題意識を反映した作品、描写が多々出てくるのでしょう。

 

ネガティブなものは、ネガティブな原因から生まれるのが常。その原因を考え、取り除くことこそが本当に重要なのでしょう。

 

『罪を憎んで人を憎まず』という格言は本当にその通りだと思います。

もちろん、どんな原因や生い立ちがあろうと、罪を犯して人を傷つけることは許されませんが。

 

本当に必要なことは、大企業や権力者を甘やかすことより、点数稼ぎの取締りをすることより、こういう本質的なことを考え、対策を厚くしていことではないでしょうか?

 

今夜は鬼滅の刃を前置きに一言書こうと思ったら、普段思っていたことが湧いてきたので、呟いてみました✏

 

まさに!と共感していただける方、今夜も「人気ブログランキング」をワンクリックお願いします😊

 

Twitterでも普段は節約や投資に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてみてください👇

 

10月16日から大きな企画開催中!たくさんお友達増やしたい方もぜひ💡

フォロー&固定ツイートRTで、あなたを掲載・ご紹介させていただきます😊

 

twitter.com