誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【2022年最新】ローンキャッシュバックで倒産⁉️


f:id:dan-darin-mako:20220126231317j:image

 

今話題になっているC&K㈱関連の案件は、購入代金全額キャッシュバックするからローン組んで、というものです。

 

今回は最大10万円程度で、大本は日本有数の大企業で、トラブルを起こしたC&Kともそれなりの連帯責任を追及できそうな余地もあるため、まだなんとか収まりがつきそうです。

 

しかし、これが数百万円規模で、しかもローンを組むところが全く無関係の金融機関だとしたら、、、

 

ということは、今回は、MANOMA以外のさらに大きく危険なキャッシュバック案件を2件ご紹介します👿

 

カーローンで車1台分の被害⁉️

 

C&K㈱の仲間はMSRだけではありません。

もう1つ、FKHoldingsなる会社も存在しました。

 

ここで扱っていたのが、前回お話ししたWi-Fiの自動車バージョン❗

 

すなわち、カーローンを組んで車を購入し、その全額が10年ローンでキャッシュバックされていくというもの😳

 

Wi-Fiルーターと違い、車なら、元々購入しようと思ってローン組むならキャッシュバックも光回線同様、もらえるだけ丸儲け、いつ途絶えてもダメージないじゃん最高😊❗

 

て思いますよね❓

 

ところが、こちらも後出しでとんでもない話しが出てきました。

 

それは、ローンを組んでももらえる車はその半額程度のもの。つまり、200万円のローンを組んでも100万円程度の車しかもらえない、ということ💣

 

これだと一気に話しが変わり、キャッシュバックが半期までに途絶えればマイナスになるということ💸

 

小さな港町への異動がなければ飛び付いていたかもしれなかったので、今思うと本当に恐ろしいです。

 

エステマシーンのローンで220万円~330万円❗

 

もう1つ、最近知人が始めてしまったのが、某有名人が始めたエステのチェーン店に専用マシーンをレンタルするため出資するというもの。

 

知人が契約したため、怪しくないか中身を確認するも、本人もイマイチ理解できておらず、直接その担当と話すよう頼まれたため、話しを聴いてみることに。

 

内容は、以下のとおり。

  • 1台220万円のエステマシーンを購入してオーナーになり、そのまま加盟しているエステのチェーン店に貸す。
  • 一括なら約220万円、ローンなら5年で約330万円の負担。
  • 一括なら約330万円、ローンなら約400万円、それぞれ60ヶ月で返済されていく。

というもの。

 

こういうことをする理由は、自社で一気に導入すると何億円も一気にかかるため、実質出資を募り、長期的に返済していくというもの。

 

理屈は納得できたし、手元に余裕資金があるなら、それこそ銀行に預けておくよりずっとお得😊

 

とも思えますが、これも同じく、会社にもしものことがあれば泣き寝入りしかなくなるわけです。

 

で、この会社、1年ちょっと前からこういう事業を始めたばかりで、そこから5年も確実に生存できるなんて保証はどこにもありません😱

 

最悪、いざとなれば潰せばいいや🤭くらいに考えてるかも分かりません。

 

私には、5年以内に残念な結果となり、多くの出資者が悲惨な目に遭い炎上する可能性も十分にあると見ています。

 

その知人は、1回目から順調に約束の金額をキャッシュバックされているようですが、ここから5年、せめて原資回収できる4年くらいはもってくれることを祈るしかありません。

 

ローンと言うのは、ローン会社が一括で代金は肩代わりしてくれる仕組みなので、もはや何があろうと途中で後戻りはできないのです。

 

以上、直近で私が実際に見聞きした大型案件を2つご紹介しましたが、このように、全額以上キャッシュバックする等と謳ってローンを組ませ、大して返済もできずに潰れそうな案件が増えているような気もします。

 

副収入や投資に興味あるあなた、この手のキャッシュバック付きローンは、キャッシュバックが無くても全く損しないケース以外はくれぐれもご用心を🤫

 

今回もこの記事が役に立った!解約がうまくできた!というあなた、ぜひ「人気ブログランキング」をワンクリックお願いします👍

 

私は、時としてこうした裏案件も駆使しながら、手取り20万円前後でも毎月10万円以上、投資や貯蓄に回せています!今回の光回線がなくなっても、今のところ出費は1円も増えていないのですが、そのあたりも当ブログで明かしているので、ぜひ読者登録もしてみてください★

 

Twitterでもそんな節約投資ノウハウ、公式LINEを用いた起業に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてみてください👇

 

twitter.com