誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【救済】C&KとMSRを通じて契約した2年間実質無料のMANOMAを負担無く解約する方法!


f:id:dan-darin-mako:20220126213114j:image

 

 

節約方法のお話しとして、ポイント還元10%以上を軽く狙える最強通販月額0円から最大でも2,980円使い放題の格安SIMのお話しをしているところでしたが、一部のお困りの方にとても耳寄りで重要な情報が入りました❗

 

こちら、この件に無関係な多くの皆さんにも今後はくれぐれもご注意いただきたい内容に繋がるので、この場で取り急ぎあげさせていただきます。

明日の記事まで通してご覧ください✏️

 

結論から言いますと、

 

2年間全額キャッシュバックされる予定だったSONYのMANOMAについて、キャッシュバックされなくなり債務だけ残ってお悩みのあなた

 

その債務、何とか免除できるかもしれません👍

 

 

光回線Wi-Fiウォーターサーバーが2年間実質無料💣

 

まず、発端ですが、こちらは、私も2年半も前に出会い、当時はとても画期的で信じ難いお得案件としてご紹介もしていました。

 

通常、月額5,000円近くかかってくるこれらのサービスですが、それをなんと❗2年間完全に無料ないし実質無料で使える、いう嘘みたいな本当の案件がありました😳

 

この案件を手掛けていたのが、福岡県にあるC&K㈱と、そこからマーケティング専門に独立したMSR協会という組織でした。

 

光回線はC&K㈱が契約と支払いを行い、それを申し込んだ私たちが全く負担なく使えるというもの。

 

他方、Wi-Fiウォーターサーバーは、契約と毎月の支払いは私たち自身が行い、その支払い額を全額C&K㈱がキャッシュバックしてくれる、というものでした。

 

私は令和元年の7月、 mixi で初めてこの話を聞き、半信半疑ながら会社に電話して録音もしながら契約し、本当にキャッシュバックもされて驚いたことを覚えています笑

 

その後、光回線の話しもされ、これまたもっと怪しみながらも、負担は一切ないと言われたので申し込んだのです。

 

そこから2年以上、昨年11月末まで光回線は本当に一切の請求なく無料で使い続けていました😱

 

C&K㈱の代表が会社資金持ち逃げで逃亡!?残る割賦債務!

 

昨年11月、C&K㈱が資金難で事業停止?らしき話しが流れ、電話も繋がらなくなり、各地で光回線の供給が終了するという話しが出てきました。

 

それとともに、Wi-Fiウォーターサーバーのキャッシュバックも停まり始めたのです。

 

聞くところによると、C&K㈱の代表だか言うクソバカが会社の大金を持ち逃げしたとか。

実際はそう見せかけた計画倒産なのか、もはや真相は分かりません。

 

で、問題になってくるのは、その後の始末です。

 

光回線については全く負担なくタダで使えていたので、まあ仕方ないとして、問題なのは、契約と支払いはこちらでしていたWi-Fiウォーターサーバーです。

 

どちらも直接契約している会社自体はCK㈱とは関係ない正当な企業であり、CK㈱は第三者としてその代金をキャッシュバックしてくれる、ということなので、こうなると私たち契約者は法的にもWi-Fiウォーターサーバーの料金を支払わざるを得なくなりそうです💸

 

特に、Wi-Fiの方は、正確にはSONYのMANOMAというホームセキュリティをメインとするサービス。Wi-Fiは1Mbpsと超低速でおまけ程度、契約時期によっては全くWi-Fiが付いておらず、最初にお話しした光回線の電波を飛ばすルーターとしてのみ使用できるのです。

 

ところが、契約は割賦、つまり、携帯の機種と同じく24ヶ月なりの分割で購入することになります。

 

すると、キャッシュバックがなくなった場合、ホームセキュリティに用がない限り、最悪ただのルーターを最大10万円で買わされることになるのです💣

ルーターとは、電波を飛ばすだけの機材で、普通は2,000円くらいから買えるものです。

 

幸い私は今年の7月で割賦は払いきり、キャッシュバックももらい切っていたのですが、悲惨なのは、今年以降、特に夏や秋など直前に契約した方です。

この方たちは、実質ルーターのために数万円以上の債務を負わされるわけなので、たまったもんじゃありません。

かといって、法的にはSONYと問題なく契約も成立しているので、泣き寝入りして払いきるしかないのでは、と私も他人事ながら思っていました。

 

しかし、これを解決できたという報告がでてきているので、お伝えします。

 

ここから本題。

 

MANOMAを負担なく解約する交渉術!

 

以下の流れを参考にしてみてください。

 

あなた『解約をお願いしたいのですが、御社の代理店C&K㈱から全額キャッシュバックプランで契約をした者です。

マノマ側:本人確認等のうえ、解約金や残債の金額を伝えられると思います。

あなた『この件については、そうした支払いなく解約できることになったようですが?機材はお返ししますので、今月までの引き落としもご返金いただけないでしょうか?いきなり何万円もこんなことになり、大変困っております。。

今ならここまでで大方話しはつくと思いますが、それでも担当者の不知等でC&K㈱が独断でやったことだから関係ない、等の話しになれば、

あなた『C&K㈱経由で契約した他のメンバーは皆解約金等なく、機材の返還で解約できているようですが、担当によって対応変わるのですか?ちゃんと確認をお願いします。

等と伝えてみましょう。

 

おそらく、部署内での確認、後日連絡、と言った流れになると思います。

 

以上のような流れでお話しを持っていけばいいようです。

ただ、この件についてMANOMA担当部署内でもかなり認知されているので、まずは攻撃的にならず落ち着いて、C&K㈱から全額キャッシュバックプランで案内されたこと、いきなりこんなことになり大変困っていることを伝えていけば、話しは難航しないかと思います。

 

万が一、これでもこじれたら、下記のTwitterに個別にお問い合わせください。

 

ただ、中には、事件直前に満期を迎え、突然解約手続きと残債の一時的な負担を指示され何万か支払った方もいるのではないでしょうか?

 

私もその1人ですが、そんな場合の対応について、次回あげていきたいと思います✏️

 

C&K経由で契約したMANOMAでお困りのあなた、今日から早速試してみてください!

また、タダとは言え、光回線に慣れてしまうと、やっぱり手放せず、自分で探して契約したい、ということもあるでしょうか。

こちらに、最もお得で節約できるという視点から光回線のオススメと探し方ををあげてみたので、新たにお探しの方は参考にしてみてください✏

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

この記事が役に立った!解約がうまくできた!というあなた、ぜひ「人気ブログランキング」をワンクリックお願いします👍

 

私は、時としてこうした裏案件も駆使しながら、手取り20万円前後でも毎月10万円以上、投資や貯蓄に回せています!今回の光回線がなくなっても、今のところ出費は1円も増えていないのですが、そのあたりも当ブログで明かしているので、ぜひ読者登録もしてみてください★

 

Twitterでもそんな節約投資ノウハウ、公式LINEを用いた起業に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてみてください👇

 

twitter.com

 

twitter.com