誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【2022副業節約詐欺】格安SIMの代理店で権利収入は取れない!月額1万円払い続けて騙し続けるか?

ちょっとした詐欺案件に関する対処法や、最近増えている合法的な詐欺も多数混じってきている危険なキャッシュバック案件についてお話ししてきました。

 

ここで、格安SIMつながりで、もう1つ危険な流行りの案件について、私なりの考えを踏まえてご紹介します。


f:id:dan-darin-mako:20220129220733j:image

 

格安SIMの代理店ビジネス

 

最近、FacebookTwitterなど、各種SNSで、

「携帯代を払う側から受け取る側になりませんか☺?」

 

などというキャッチコピーを見かけたことはありませんか?

 

通常、携帯を使うのであれば、毎月数千円支払うのが当たり前ですが、これを逆にもらえる方法があると!?

 

そんな、一見すると夢のような話しについて、正体を明かします。

押しに弱いあなたがこういうのに問い合わせて通話やセミナー参加に持ち込まれ、契約させられてしまう前に、こちらをお読みいただけると幸いです。

 

結論から話すと、これは、格安SIMの代理店ビジネスです。

概要は、あなたが格安SIMの代理店として登録料数万円と月額数千円を払い続ければ、これを紹介して報酬を得られるというもの。

 

【Pモバイル】


f:id:dan-darin-mako:20220129220927j:image

 

携帯代を受け取る側になり得るためには、24GB以上のプラン契約が必要で、音声つけなきゃ電話として成り立たないので、音声は必須。そうなると、月額2,178円。

 

これに、苦労して紹介しまくって携帯代を受け取れるかもしれない資格を維持するだけの費用月額4,100円ほどが毎月掛かります。

 

代理店契約の人を1人決めれば毎月1,200円。

 

 

まぁ、3GB以上は使うけど20GBまでは使わないライトユーザーなら、ぶっちゃけこちらの方が楽天よりややお得でさえあるので、使うだけなら有りかもしれません😊

 

ただし、こうした代理店ではないユーザーだけの紹介だと、1人あたり月たったの250円の収入にしかなりません💣

こちらはまぁ、ユーザーのみで最初の登録費用と月額を取り返せるくらい紹介できる自信がある、ならやってみてもいいのかもしれません。

ユーザー紹介だけなら相手に損させるとまでは言えないでしょうし。

ただ、楽天モバイルは、専用アプリの楽天Linkで通話もし放題になるので、通話を頻繁にする人にとっては楽天に軍配が上がるでしょう。

 

【Sモバイル】

 

プランはシンプルで、月額4,860円。楽天どころか、3大キャリアでさえ渋々ながら3,000円程度で使い放題出してきてるんです。

で、こちらはなんと!資格を維持するだけの費用月額7,500円が毎月掛かります。

 

つまり、携帯代を受け取る側になり得る資格を維持するだけで毎月12,360円かかるわけです😇

 

受け取れるものはと言うと、代理店契約の人を1人決めても月額の20%の972円、ユーザーなら10%の486円。厳密には、紹介人数によってもう少し増えてはいくみたいですが、話しになりません。

 

 

以上、Pモバイルの方がまだマシとはいえ、これでは一番安くても月額6,000円を超え、しかも、それを人に紹介し続けない限りほとんど収入にもならないのです。

 

つまり、毎月最低6,000円以上という3大キャリア並み以上の料金がかかるものを人に契約させないと、携帯代を払う側から受け取る側にはそうなれないと言うこと😇

 

しかもSモバイルに至っては1年ほど前ですが、最初に数万円だか支払ったら、その後毎月20万円だか支払われる、などというとんでもないことを振りまいて資金集めをしていたようです。

 

このように、誰もが絶対的にWin-Winで世の中ひっくり返るようなうまい話しは無く、ほとんどの場合詐欺(紛い)で損をするか、他人を半ば騙して巻き上げ、それが原資となって自分の利益になるもの。

 

このブログを読むあなたには決して引っ掛かって欲しくないし、他人に損をさせて自分が大儲けしても平気で喜び、『1ヶ月で月収○○万円😊』なんてどや顔でマウント取れるような人にはなって欲しくないです。

 

簡単に稼いだり大金持ちになる方法などないので、地道にお金を守っていく防御力を上げる方向で、ぜひとも私のブログを参考にしていただけると嬉しいです✏️

 

今回もこの記事が役に立った!解約がうまくできた!というあなた、ぜひ「人気ブログランキング」をワンクリックお願いします👍

 

私は、時としてこうした裏案件も駆使しながら、手取り20万円前後でも毎月10万円以上、投資や貯蓄に回せています!今回の光回線がなくなっても、今のところ出費は1円も増えていないのですが、そのあたりも当ブログで明かしているので、ぜひ読者登録もしてみてください★

 

Twitterでもそんな節約投資ノウハウ、公式LINEを用いた起業に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてみてください👇

 

twitter.com