誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

最もお得な光回線とテレビのセット!

こんばんは🌃
このブログも春先に終了して以来、完全に休眠状態でしたが、復活のきっかけとなった一記事がこちら😊。

 

なので、気合い入れて更新をしていきます!

 

こちら、節約のための第一歩、固定費の削減に直結する光回線とテレビについて質問を受けたこともあり、光回線とテレビのセットについてお話しします✏


光回線単体だけならたくさんありますが、テレビもセットになると、かなり絞られてくるでしょう。

 

この記事はこれからどんどん光回線に関する内容を盛り込み、単なる価格や契約期間などの数字以外のお得な視点なども盛り込んでいきます🆙

 

 

f:id:dan-darin-mako:20220127003359j:plain

 

 

光回線とテレビのセットは必要か?

 

なぜ光回線とテレビのセットがあるかと言うと、一軒家を新築された方など、テレビすら新たな契約なり工事なりしないと観れないからです。

 

テレビって普通にどこでもアンテナを立てれば観れそうですが、実はその工事すら何万円もかかり、またいろんな契約をしなければならないんですね。


また、テレビと言えばアンテナのイメージでしたが、今ではそんなアンテナ要らずの光回線によるテレビと言うものもあります。

 

光回線でのテレビにすると、工事費が安く、アンテナのメンテナンスや悪天候時の損傷や電波障害などの心配もなくなるので、こちらの方が新式でメリット多数と言うところでしょうか。

そこで、新たに一軒家を新築されたあなたのために、お勧めな光回線とテレビのセットについてお話しします😊
光回線とテレビのセットであげていますが、結論、光回線単体でもほぼ王道と言える回線がそろっているので、光回線単体でお探しのあなたにもお使いいただけます。

光回線とテレビのセットの種類

たくさんありそうですが、意外と組み合わせは少ないです。

【全国共通の王道回線】

最も普遍的で全国広く対応しているものは、フレッツ光とNURO 光となります。

フレッツは、光回線なら王道中の王道で、全国どこでも固い回線になります。
しかも、こちらからお申込みで、今ならなんと、キャッシュバックが驚異の70,000円😲💰




ただ、フレッツテレビは残念ながら、東日本の一部に限定されてしまいます。

そのため、フレッツ光テレビエリア外のあなたは、NURO光がオススメ😊
こちらは、フレッツよりさらに高速を強調しており、その性能は業界1位とも!
さらに、こちらからお申込みで、キャッシュバックはさらに凄い85,000円😱



 

【各地域限定のお得回線】

この他、各地域限定の回線&テレビもあります💡

例えば、関西エリアでは、格安SIMmineoを提供しているeoの光回線があります。



また、隣接する東海エリアでは、コミュファ光がお得なサービスを提供しています。



携帯キャリアと共通にして割引を!

また、各携帯キャリアに合わせて携帯の割引を受ける方法もあります。

例えば、携帯がDoCoMoなら、ドコモ光にすることで、携帯の割引を受けることもできます。
また、ドコモ光なら、光回線にテレビをつけても月額825円追加されるだけで、かなりお安めです💡



携帯がSoftbankなら、回線をSoftbank光にすることで、携帯の割引を受けることができ、




携帯がauなら、回線をauひかりにすることで、携帯の割引を受けることができます。



 

その他光回線とテレビを単体で契約

光回線を単体で契約して、テレビも単体で契約する方法があります。
例えば、光回線をどうしても「コレ」にしたいけど、テレビのセットがない>< なんて場合。

楽天ひかり】

楽天ひかりは、楽天モバイルを契約している場合、1年間月額基本料金が無料になります!

※別途光回線工事が必要な場合は、別途月額458円×36ヵ月発生します。

このように、楽天モバイルを使っているあなたはとてもお得なプランとなっています😊

そのため、楽天モバイルを契約している場合、光回線楽天ひかりにし、テレビは「フレッツ・テレビ」や「ひかりテレビ」にして組み合わせるのがいいでしょう💡

 

 

 

 

以上、いくつか例をあげてみましたが、回線速度もテレビの質やチャンネルも、今や大差はないので、自身の居住地や契約している携帯会社などに応じて、割引条件など見比べながら選んでいくのがいいでしょう💡

 

今回もこの記事が役に立った!ビジネスの考え方について納得できた!というあなた、ぜひ「人気ブログランキング」をワンクリックお願いします👍

 

私は、Twitterでも節約投資ノウハウ、公式LINEを用いた起業に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてみてください👇

 

起業や投資についても、これから発信していこうと思います。この他の内容も含め、少し古い記事ばかりですが、それでもよければ、一通りの内容は揃えてあるので、ぜひご覧ください。

 

twitter.com

 

twitter.com