誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

引越し準備を効率よくやる方法!細かいところから早めに!

こんばんは🌃

今日は仮想通貨が突然の大暴落で、含み益をがっつり減らし、かなりやられました。

 

最近の高値に我慢できず飛び乗った方は、いきなりかなりの大損をしたのではないでしょうか。

 

どれだけ素晴らしいニュースがあっても、激しく上がったものは必ずしっぺ返しが来るもの、決して飛び乗ってはいけないのです。

 

さて、新居が決まらず、それに伴い引越しも決められず、もどかしいところで記事も書けませんので、またしばらく薄めにいきます。

 

社会人になって数年、もう4回目の引越しですが、次こそ2年間はいたいような、でも激務のあの支店にはいたくないような.....

 

ということで、いい加減学習してきましたが、引越しが決まったら、早めに荷物をまとめていくのですが、意外と最後に苦しむのが細かいもの。

 

大きいものはさっさと目処がつくのですが、細かいものは最後の最後で次々出てきて、引越し屋さんが去った後に見つけてしまったりと、とにかく厄介です。

 

また、仕分けや配分が大変なのは、超重量物の書籍、そしてシーズンごとに分けたい衣類ですが、私は、それぞれ分散させ、書籍の上にシーズンごとの衣類を載せる、という感じにしました。

 

また、下駄箱や押し入れ、何度の荷物も後から発見しないよう、思い立った時に、使わないものはしまっていくのがいいでしょう。

 

目立たないところから早めに徹底して潰していく。

 

これが当日スムーズに引越しを進めるための秘訣だと思うので、今年は特にこの点、意識しておこうと思います。

 

では、今夜は簡潔ながら、このへんで✏