誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

丸紅エネルギーで楽天ポイントが利用可能に⁉️

こんばんは🌃

お疲れさまでした。先日の評価以来、肩の荷が降り、ゆっくり仕事を進めながら過ごせました。ただでさえ風邪の前兆のような状態になっていますし、エネルギー消費とストレスは最小限に😊

 

さて、私のブログではお馴染みの楽天ポイントですが、また激熱な加盟店を見つけました😁

 

あくまで私の主観ですが。

 

まず、前提として、楽天ポイントを使えるお店って意外と本当に底値と言えるぐらい激安なお店では少ない傾向がありました。

 

楽天ポイントを導入すると、それなりにコストや負担もかかるからでしょう。

 

なので、業務用スーパーとか地元の激安スーパー、100円ショップなんかは、未だ導入がないようです。

 

同じく、ガソリンスタンドも今までは出光だけで、こちらは、特に私が住んでいるエリアではかなり割高で、他に10円以上安いところもあったりします。

 

 

が、先日楽天ポイント利用可能な店舗の一覧を見ていたら、丸紅エネルギーも入っていました😁!


        f:id:dan-darin-mako:20201021095206j:image

 

丸紅エネルギーといえば、かなり激安なスタンドです🌟

少なくとも、北海道では。

 

昨年も札幌に住んでいた時、周りの安いところと比べてもぶち抜いていた記憶があります。

 

で、近くの他のお店で灯油の値段について雑談したとき聞いたのが、丸紅さんは、ガソリンや灯油の販売価格をみんな同じ範囲で揃えるナントカって協会に入っていないからだとか。

 

そのため、品質を落とすことなく、価格だけうまく下げることができるみたいです。

 

このナントカって協会に入ると、価格も一定の範囲を超えて下げられなくなるとか。

 

今住んでいる地域に丸紅はなく、現在楽天ポイントを使えるのも関東から西側だけのようですが、北海道でも来年までにぜひ導入してほしいものです😊

そうすれば、今後、燃料はここ一択になるでしょう。

 

あ、とんでもなく安いのは北海道だけ、なんてことないですよね^^;?

 

今日も私の記事が役に立った、何かのヒントになった、という方は、「人気ブログランキング」をワンクリックしていただけると嬉しいです😊

 

また、Twitterでもいろいろ0円にした方法など、お得な情報を発信していますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌

 

ただいま、10月20日まで超Bigなお友達企画も開催中です🚀

 

twitter.com