誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

楽天ポイントを最高に貯める方法

              f:id:dan-darin-mako:20200831211232p:plain

 

こんばんは🌃

 

あしたは2022年初の楽天お買い物マラソン最終日にして最もお得な5のつく日🎉

詳細はこちらの通りなので、ぜひご覧ください。

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

どれだけお得かなど、詳細は基本的に変わりませんが、もしかしたらもう売り切れてたり終わっているキャンペーンなどもあるかもしれないので、そのあたりは買いたいものに応じてご確認ください。

 

この記事では、これからより節約やポイ活を極めていきたいあなたに役立つ楽天を最高にお得に活用する方法、ダイジェスト版です!

 

以下の方法が、私の知る限り主になりますが、記事は古いので、随時更新していきます✏

 

楽天カードで最高に稼ぐ方法

お話ししている楽天市場も、この楽天カードがなければ効果半減!

全ての基本になるので、節約やお得を始めてみたい、カードを持ってみたいけどどれがいい?

そんなあなたは、まず楽天カードを発行しましょう💳

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

さらなるキャンペーン

市場の他に、新たに注目すべきと思ったキャンペーンが2つあります。それは、

 

楽天市場で楽天カードをご利用で 街でのご利用分がポイント最大2倍
楽天市場で一定額買い物した月に、街中でのお店、実店舗支払いを楽天カードでするとポイントが2%になるキャンペーン、

エントリー&対象商品をリピート購入でポイント3倍!
以前に購入したものを再度購入するとポイントが2%や3%になるキャンペーンです。

 

街での楽天カードの月額利用分がポイント2倍というのは、楽天市場で一定額以上の買い物をすると、実際のお店のレジで楽天カードを使った支払いのポイントが、その月だけ1%から2%にアップするというものです。

 

リピート購入というのは、楽天市場で以前購入した商品を再度購入すると、それだけでポイントが1%から2%や3%にアップするというものです。

 

いずれもエントリーを忘れてはいけません

 

これらのキャンペーンを意識して楽天カード でのふるさと納税やその他の大きな買い物を分散させていくのです。

 

以下、それぞれのキャンペーンの具体的な活用法です。

 

街での月額利用分がポイント2倍

このキャンペーンを意識すべきは、ある程度決まった時期に大きな買い物や飲み会の立替えなんかがある場合です。ただし、この大きな買い物というのは、楽天市場以外での買い物や支払いをいうので、ご注意ください。

 

散々お話しした通り、多くの場合、旅行なんかも含め、大きな買い物は楽天市場の方がお得なケースが多いです。そうなると、市場以外の大きな決済も、飲み会とか自動車税楽天ポイントやPayの使えない食料品スーパーあたりが固くなるでしょう。

 

私は、今の地域に来てからは飲み会の建て替えすらさせてもらえない感じなので、市場以外での大きな支払いはめっきり減りました^^;

 

そのため、店舗での大きな支払いがある月を狙って楽天市場での大きな買い物やふるさと納税をし、同じ月にその他の大きな買い物をするのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

余談ですが、一昨年の話しですがは自動車税を払おうとした5月、せっかく市場で大きな買い物したのに、まさかのキャンペーン中止( ̄▽ ̄)

コロナにかこつけて自動車税の支払い潰しにかかってきたのでしょうか。少し嫌な思いをしました。

 

 

リピート購入

こちらは、お気に入りの商品がある方はもちろん、ふるさと納税の枠が大きい高所得者で、納税先を5以下にしつつ、コスパも重視する方にオススメです。

 

ふるさと納税の限度額についてはこちらの記事でも触れていますが、年収700万円くらいから10万円を超えてきます。このくらいになると、15,000円から2万円でお米を20㎏とか、1万円でお肉4kgとか5kgとか、最高コスパでいくと5回以上できてしまいます。

 

しかし、ふるさと納税は、5自治体を超えると確定申告という、非常に厄介な手続きが必要になります。そこで、自治体以内に抑えつつ、最高コスパにするため、同じ自治体をリピートしていくのです(もちろん、イベント×05dayやエントリーは前提)。

 

ざっくり、年収1,500万円くらいだと、家族構成によっては30万円くらいが上限となるので、15,000×20回回せますね笑 

このレベルだと、もう食費もかなり減ってくるでしょうか。夢のようですね。私はまだほど遠いですが。

 

加えて、ポイントもどれほどになるのか想像もつきませんが、これをEdyに換えるなどして使えるスーパーが近くにあれば、これを野菜に回すことで、完全に食費0円も狙えそうです。

 

もちろん、そこまで年収がなくても、私は数万円の納税で、米は毎日食べるのに今年1年で5kgしか身銭を切って購入せず、お肉もだいぶ助かりました✨

 

 

以上、まとめると、より楽天ポイントを最大化するのであれば、

大きな支払いがある月に「街での楽天カード の月額利用分がポイント2倍」となるキャンペーンを狙って楽天市場で買い物をする、同時に「リピート購入でポイントアップ」も狙う

ということでした💡

 

私の人生、何かといつも気付くのが遅く、やっとベストな状態を構築できたらすぐ時間切れで振り出し、ということが常だったので、この美味しすぎる制度たちも、少しでも長続きしてくれることを祈るばかりです😊

 

今回の記事もお役に立てたら嬉しいです✨

ぜひ、人気ブログランキングもひと押しお願いします✨

 

Twitterでも節約や投資に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてみてください👇

 twitter.com