誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【はてなブログ本格再開!】WordPress後二度目の挑戦🔥

このはてなブログも約1年ぶりに再開と見せかけて、実はほぼ8年(^^;

6年間、ほぼ幽霊で、そこから昨年思い立って1年近く更新を続け、また眠らせてたわけですが笑

 

またまた懲りずに再開してみます。

 



f:id:dan-darin-mako:20220108184030j:image

 

3年前からSeesaaブログにて節約や投資について書き始め、もっとも本格的に!と思ってWordPressに移行したわけですが、あまりに素人初心者には過酷すぎ、撤退することにしました。ちょっとした損切りですね。サンクコストバイアスに負けず!潔く!

何がどう過酷だったかなど、また改めて書いていきますが。

 

とりあえず、そんなWordPressのために開設したXサーバー(安易に一番高いサーバーにしてしまった)も、令和2年8月末で切れたため、このはてなブログに急遽お引越ししたのでした!

 

私がWordPressで書いたブログも80記事ほどありましたが、昨年時点でも残す意味や必要のないもの、古くなった記事、失敗記事など、、、半分も残りませんでした。

 

次ははてなブログのカスタマイズなんかもしつつ既存の記事を更新していこうと思った矢先、今度はどれだけ頑張ってHTMLやCSSを頑張って貼り付けても、更新日すら表示させれない始末💣

 

やっぱり最低限の記事を書き続けるなり、SNSも駆使して読者を増やしていくしか素人には無理ですね^^;

 

はてなブログは2回目ですが、またお友達などできれば嬉しいので、よろしくお願いします^^