パンプでリップル(XRP)が75円まで暴騰!その考察と毎月10万円稼ぐ方法
こんばんは🌃
今日は有給で1日ゆっくり🍵
これで2月のフル5勤は最大あと3週目の1回だけ😊
今年度の仕事も今度こそ終わったので、残り2ヵ月はバカンスを満喫します笑
何事もありませんように。願わくば、この村を脱出できますように。
そして今日は124年ぶり、2月2日の節分だとか😳
我が家も恵方巻きを🍙
さて、昨夜のリップルのパンプ(Pump)について、再度まとめと考察、そして、今後のチャンスについてあげていきます。
<パンプPumpとは?>
もういちど、Pump(パンプ)とは、特定の銘柄について風説を流布(噂を流すこと)をして無理やり価格を釣り上げることで、仕手とも言われます。
ある日、無名で聞いたこともないのに価格がいきなりとんでもなく上がっている銘柄があれば、このPumpだと考えていいでしょう。
Pumpは、株価では法律上厳しく禁止されていますが、仮想通貨ではまだ規制されていなので、あちことで行われています。
Binanceとか見ると、毎日聞いたこともない銘柄が何十%、すごいときは数百%上昇していると思いますが、これは大方Pumpだと思います笑
下の画像ですが、今日のはわりとメジャーな、いわゆるDefi?銘柄のようですが、こういうのもある意味パンプで、またすぐ下げ戻していくでしょう。
これが時たま1,000%も超えてたりします笑
そんなパンプは、誰かが始めます。今回のパンプを始めたのは、ロビンフッダーと言われる集団のようです🏹
<ロビンフッダーとは?>
ロビンフッダ―とは、手数料が無料なロビンフッド証券の投資アプリ『ロビンフッド』などを利用して短期トレードを行う個人投資家を言います。
彼らは、Reddit(レディット)と呼ばれるSNSで結束を固め、特定の銘柄に一気に投資することで短期的に価格を釣り上げるといったことをしています。
彼らは、直近では、『ゲームストップ(GME)』と言う株の銘柄を暴騰させ、ロビンフッド証券では取引制限という締め出しを受けました。
そこで、活動の拠点と対象を変え、先週は柴犬をモチーフにした仮想通貨DOGEコイン、そして、リップルにまで手を出してきたわけです。
DOGEコインは1日で1円から9円ほどまで上がりました。そしてその直後から行われたのが、XRPに対するパンプです🔥
<パンプの注意点>
パンプは、仕掛人が火付け役として資金投入し、価格を上げ始めます。
それを見た初心者や大衆が買い集まり、大きく上げきったところで仕掛人が売り逃げ、爆益をかっさらっていきます。
そのため、まだ上がるだろうと釣られて高めのところで買った人は、買ってすぐに下げられ大損を被るわけです。一番やってはいけないパターンですね。
なので、注意点としては、こういう情報を得たら必ず数週間の値動きを確認し、前日から何十%も値動きしてるなら注意が必要で、倍以上になってるなら尚更入ってはいけません🙅♂️
ただ、直近の最安値と最高値を比較して、まだ上昇の幅と勢いがありそうなら少額で乗っかるのもありかもしれません。
うまく乗れることができれば、大きな利益を取るチャンスにもなるからです💰
が、やるにしても、くれぐれも少額で^^;
<今回のパンプの値動き>
今回は、1月30日頃からTwitterなどで パンプの情報が出回り Messenger アプリのtelegramでも グループ参加者が満員御礼の20万人に達するという規模になっていました。
で、そこから値上がりが始まり、2月1日当日は、最大75円(bitbank価格)まで上がった後、予定されていた22時30分より前の21時頃に、突如60円前後まで落とされました。
その辺りからこんなメッセージが出回ったり、今回のパンプに関するサイトが閉鎖されるなど、雲行きが怪しくなりました。
このツイートしてる人は多少違約してますが、今となってはこういう趣旨だったとも取れそうです。
おそらく、21時の暴落で既に仕掛人は大方売り抜け、終わりに向かっていたのでしょう。
そこからは60円前後を推移し、いよいよ開始の22時30分になると、一瞬63円くらいまで急激に上がりましたが、そこから一気に40円台まで暴落、本日は30円台後半となっていました📉
<今回の値動きの心理と考察>
値動きを分かりやすく示すと、まさにこんな感じ。
仕掛人は最も理想的な、Bの位置で売り抜けたと考えられます。
そして、22時30分が③の位置で、最初の暴落が始まったわけです。
私も薄々嫌な予感はしていましたが、やっぱりやられた、という感じでしたね。
Bの位置では、今回特に定刻前だったこともあり、『これは初動に過ぎず、これからまだまだ100円以上目指していくはずだ!』となり売れないわけです。
そして、終わりが始まった②から③の間も、『本番に向けての調整だろ!』という都合の良い解釈をさせられ、やはり売れないわけです。
相場は、上げるために多少下げる、下げるためには多少上げる、という燃料が必要になるわけです。
売り(買い)入れた人がいて、その人たちが損切りをしないと上げる(下げる)ことはできません。
が、こうした知識があるレベルの人もそれはそれで惑わされるような値動きだった訳です。
何事も、大きくて力があって、影響力や拡散力のある者は決して個人のあなたなんかに親切ではありません。
むしろ、個人のあなたたちからいかに奪い、自分達の利益をあげるか、ということを考えます。
※これは、通常の投資や買い物、マーケティングでも言えますが、闇が深いので、また記事を改めてご説明します。
そのため、投資の世界に限って言うなら、そういう仕掛人の本音を踏まえて自分ならどうするか、を深読みすることが重要になります。
今回の件に当てはめると、 22時30分という時間を指定してパンプをするなどとわざわざ広めているわけです。
これを聞いて、22時30分から大きく上げてピークを迎える、と考える方が初心者、仮想通貨デビュー組には一定数いるでしょう。
私も最初ならこれを鵜呑みにしていたかもしれませんし、実際に今回もこれを期待して、60円以上で売り抜けできなかった割合の方が多かったです(^^;
しかし、その意図は、
『こうした周知で2月1日の22時30分までにどんどん買いが集まって価格が上がるだろうから、定刻前に一番良いところで売り抜けてやろう😈約束が違う?知るかボケ😂💰💰💰』
ということです。
<今回やってはいけなかったこと>
ここまでの分析と考察でお分かりかと思いますが 、今回やってはいけなかったことは、
☠️定刻の22時30分に一瞬値上がりしたことに釣られてリップルを買ってしまう
☠️その前に50円以上でリップルを買い、22時30分以降、さらに100円、400円と上がっていくことを期待する行為でした。
先ほどのお話しと被りますが、こういうパンプは、皆が意識し始めて激しく上がってきたらもう終わりなんです。
そこから乗っても逆に下がって大損をするだけ。
どんな世界も先に情報を取り、大衆の裏をかいてこそ大きな利益を取れるのです。
皆が気付いてブームになってきた時は、最も美味しいところは取られてしまっていて、参入しても損するリスクだけ大きくなってると言えるでしょう。
パンプこそ、その最たるもので、スパン非常に短いので、話題になったところで釣られないよう、くれぐれもご用心を😌
<毎月10万円稼ぐ方法!>
でも、言い換えると、まだ話題になっていない時に安く仕込んでおけば、後はひたすら上げてもらい、どんどん利益は増えて爆益を取れますね😊
仮想通貨で稼ぐ方法としてあげるなら、主要な通貨が大きく下がり、ネガティブニュースが出まくったときに(まさに年末のXRP)勇気を出して購入することです💡
私の3年以上の経験から、ネガティブニュースが出まくって暴落して、本当に仮想通貨終わるんじゃないか、という状態になっても、必ずその後は上がって来ました笑
ビットコインやリップル、イーサリアムなど、主要な通貨は例外無くです。
それを繰り返しながらここまで来てるんです😊
なので、今回のパンプに乗れなかった、損をしてしまったあなたも、XRPについて言えば、ここからさらに下げていくでしょう。そしてまたお決まりの20円前後も見えてくるはずです。
その時に10000枚でも入れておけば、30円前後まで簡単に上げて、10万円の利益となります。
最近なら、リップルの兄弟的なステラ(XLM)もいいかもしれません😌
こちらなんてまだ最高40円なので、リップルと半々で持ってるのも有りでしょう💡
ただし、まだ焦らず、これからもっと本格的に下がるはずなので、そこを見計らって入れておきましょう💡
で、これからそんな暴落チャンスを狙うため、今から仮想通貨取引所を開設しておきましょう。
オススメは、こちらにあげています✏