誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

FXユーロ円で13万円を60万円にした両建てもご臨終間近!

こんばんは🌃

今日はいよいよ私が住んでいる地域も本格的に根雪となり、The 冬道でした!

 

さて、ここ数日、今年5月末から証拠金17万円に対して含み損15万円という絶望的な状態から、ダメ元で両建てを開始し、多少の余裕を生みつつ、次第に追い込まれ、ついにボーナスまで食い込む窮地となっていました笑

 

まさに両建てゾンビです。決して望ましくない状態なので、マネも参考にもしてはいけません笑

 


       f:id:dan-darin-mako:20201202194609j:image

 

<経緯と現状>

 

とあるEAで売りポジションを持ったままあの急騰が始まり、慌てて買いを入れまくって守る、というまさに捨て身。

併せて、クソ詐欺日経にも、サクッとひと稼ぎするつもりで売りを入れたら見事やられて足元をすくわれていたという要因も。

 

どうせタヒぬなら一人でも道連れに!まさにそんな境地で始めましたが、結局半年持ちこたえ、含み損も増やしつつ、資金は50万円を超えるまでにできました。

 

そして昨日、トドメのユーロ円爆アゲ!Baku Age^o^💸

 

よりによって買いを前日に決裁して手薄になったまま寝落ちていた21時からこんな状態となり、他の口座からついに2万円だけ入金したところ、なんか分かりませんが、ボーナスだったCreditが資金に?

 

ホント、

 

あと1日あの爆アゲ来ていれば、せめて寝落ちしていなければ....

なかなかの確率でしょうか。ここまでいろんな要因が見事に重なり💣

 

とりあえず、今はこんな感じで皮1枚。


         f:id:dan-darin-mako:20201202220811j:image

 

ということで、ブログどころではありません。

 

今はこのユーロ円の看取りになるか、大逆転になるか分かりませんが、クソ忙しい本業の合間も縫って、ひたすらユーロ円笑

 

動きを止めた仮想通貨はとりあえず置いといてユーロ円

 

  ユーロ円!💰💸笑

 

<希望の光が見えてきた!?>

 

さて、昨日は2万円ほどついに補填し、買いを入れて守りましたが、今朝決裁したところ、昼に見たらまだ上がり😭

 

とりあえず保険のつもりでさらに買いを入れたところ、最近学んだシグナルが、かなり素晴らしいこのタイミングで現れました!

 

「ピンバー」はシグナル転換のサイン!

f:id:dan-darin-mako:20201202182808p:plain

 

上の丸がピンバーと呼ばれるもので、下がMACDで買いの勢いが弱まっていることを示すもの。

 

画像に文字を打ったのですが、保存できず、取り急ぎ💦

 

こんな作業1つでも大変ですね。ブログ書くの。

 

て言ってから、結局何時間もピンバーにはならず、ダラダラ微動だにしない感じ(^^;

 

夜中にくるのか?

と考えると眠れませんが、今夜こそ直近の買いはストップロス(一定の価格で自動決済してくれる設定)入れて寝ます💤

 

週足天井間近

 

もう一つ、今のユーロ円126円からもう0.5円(50PIPS)ほど上に行くと、週足の最高値を結んだ鉄の天井にぶち当たります。

 

f:id:dan-darin-mako:20201202183505p:plain

 

まさにこの2つでベストポジションなので、この後もう1っ発上げて126.5タッチし、長いひげを作ってほしいもの😁

 

今夜も寝れなくなりそうだから、早く0.5円の髭くらいつけてくれzzZ

 

ということで、今夜はこのあたりで!