誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

ビットコイン(BTC)500万円到達❗リップル(XRP)も100円目指して発射準備⁉️

こんばんは🌃

今日もざわざわ余計な仕事を振られ、またいつもより慌ただしかったせいか、帰ってきてから食欲も湧かず寝落ちてました(^^;

 

丸2日たちましたが、相変わらずオープンチャットの呪いは解除されません。

明日帰ってきてもダメなら頭下げて問い合わせですね。

 

 ビットコインが500万円到達!>

 

さて、仮想通貨ビットコインが、いよいよ500万円にタッチしちゃいました😳

ほとんど持ってない私としてはもう憎たらしさしかないんですが。

 

年明けに400万円を突破し、そこからダラダラ上下を繰り返してましたが、昨日2月8日に、話題のアメリカ超大手テスラ社がビットコインを15億ドル(1500億円)購入したというニュースが飛び込んできました🚀

 

すごい額ですね!

この金額、テスラ社にとっても保有現金の15%だそうです。つまり、テスラ社は約1兆円の現金を持っていたということですね💰

 

けど、ウォーレンバフェットは9兆円の資産を持ってるので、テスラ社の現金だけとの比較とはいえ、これもいかに凄いか分かります😁❗

 

で、そんなテスラのニュースが出てからビットコインは急騰し、一気に450万円、そして先ほど一瞬ですが、500万円をタッチしました📈

 

本当にこのままどこまで飛んじゃうんでしょうね。

残念ながら、これだけ大企業や機関投資家の堅い資金が桁違いに入ってくると、特にビットコインだけは本当に元の価格には戻ってこなくなるかも💦❓

 

今回、そして本番と思われる今年の年末年始にかけて2017年とは大きく違う様相になってきていることについては、また機会を改めて書きます✏️

 

リップルも100円目指して発射準備!?>

 

そしてもう一つ、あれだけ無理やり上げられたにもかかわらず、しぶとく40円以上をキープしながら地味に右肩上がりを続けていたのがリップル

 

いつばててまたすぐ30円も割ってくるだろうと思ってましたが、私もチャートを見つつ根負けして方向転換^^;

 

大きな理由は3つあります。

 

f:id:dan-darin-mako:20210209220645p:plain

 

1つは、画像のように、アセンディングトライアングルと呼ばれるチャートを形作っています。

これは、以前もどこかであげたかもしれませんが、ある価格を何度も超えれないながら、下値を切り上げていく三角形の形です。

 

だんだん下値も狭められ、やがて上に大きく抜けていきます↗

 

今回は、50円のラインが固いながら、いよいよ上に抜けそうな感じです。

 

2つ目は、2018年以来、80円に3度のチャレンジをし、抜けれなかったところです。

80円にチャレンジしたのは、2018年10月のSwellイベント直前、昨年11月下旬のバブル、先日のパンプです。

 

ある価格を跳ね返される回数が多いほど、これを抜けた時の動きもまた凄まじいものとなります🔥

 

リップルは、2018年から2年以上、この80円を抜けれずにいたので、一たび抜ければ、そこから先100円、さらにその上と、すごい勢いで上がっていくでしょう🚀

 

そして3つ目ですが、ビットコインがさらに高値を更新し、500万円に到達しました。

11月もそうでしたが、ビットコインが暴騰すると、少し遅れてリップルなど他の通貨が後を追っていました。

 

そのため、今回も時間差で大きく追ってくる可能性が高そうです💡

 

以上、今回は本当にしぶとい仮想通貨ブームですが、昨年からのクソ日経しかり、金融緩和でのバラマキのせいか、金融市場の『こんだけ上がったらもう下がるだろう』は通用しなくなり、本当に休むことなくバブルが数か月、下手したら来年あたりまでは続くのかもしれません。

 

そうなると、乗り遅れないためにも、今のうちに少しずつでも仮想通貨の世界に参入しておくのがいいのかもしれません😊

 

これから仮想通貨を始めたいあなたのために、オススメの取引所についてあげているので、参考にしてみてください✏

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com