誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

日本で最も高還元率なおすすめのクレジットカードは!?

        f:id:dan-darin-mako:20200831184144p:plain

以前から、格安sim楽天UNLIMITにすることで、どれだけ固定費が削減され、お得になるかというお話しをしてきました。

 

今日は、その中で一緒に出てきた楽天カードについて、そもそもクレジットカードを使うと、これまたどれだけ経済効果があってハッピーなのか、というメリットも含めてお話しします。

 

クレジットカードとは?

今まで全く、ほとんどクレジットカードを使ったことがないという方のために、書いておきます。

 

クレジット(Credit)とは、信用という意味の英単語ですが、クレジットカード(credit card)とは、信用販売カード、という意味になります。

カードの利用者が、お店やネットでの買い物でクレジットカードを提示(ネットでの買い物ならカード情報の入力など)をすると、そのカード会社がお店などに代金を立替払いし、後日、カード会社から利用者に立替払い分の額の請求をしていきます。

利用者が後から代金相当額をカード会社に支払うという「信用」を元に、販売と立替払いが行われるわけです。

 

利用者は、支払いが最大で1カ月以上猶予される上、後述するポイントまで数%~数十%もらえるというおいしすぎるものですが、カード会社は、その利用者が購入したお店から手数料をいただくという方法で利益を得ているのです。

 

クレジットカードを使えるのはどんなお店(余談)

今では、多くのお店でクレジットカードが使えるようになっていますが、中には使えないお店もあります。

 

激安の業務スーパーの一部店舗や、小さな個人のお店などです。

激安のお店なんかは、周りと比べて破格なくらい安い代わりに、それを武器にしてなのか、カード会社に払う手数料を節約している代わりなのか、クレジットカードは使えない傾向にあります。

 

また、個人の小さなお店なんかも、そこまでしなくとも、という感じなのか、カードに対応していないことが多いです。

 

その他、小さな町で唯一の旅館など。

 

要は、競争相手がいなかったり、立場の強いところは、手数料払ってまでこんなサービスを導入しなくてもいいということです。

 

にしては、最強の殿様である税金や水道料金がカード払いできるのは実に不思議ですね。

 

個人店舗以外で未だにカード対応していないところは相当強気なところだと思います。

 

なお、さらに競争激しいところは、それこそTポイントやRポイント。Edy等、様々な電子決済が使えるのでしょうか。食材売ってるスーパーあたりにRポイント導入して欲しいところですが、さすがに薬局やスタンドよりは強く、そこまでのサービスはって感じなのでしょうか。企業内でのポイントと現金の交換とか裏側は分かりませんが^^;

 

それでも、郵便局や、なかなか地味で気の大きそうなco-op楽天Payとか使えるようになり、良い意味で衝撃でしたね😁

 

最も高還元率なおすすめのクレジットカードは?

僕が楽天モバイルへの乗り換えとともに某Aウォレットカードが使えなくなったため、新しいカードを、と思い、何日も徹底的に調べぬいた結果辿り着き、2年ちょっとで実に9万円以上ものポイントを貯めれたのが、前回も登場したこちら!

 

 

改めて、このカード、何がすごいって、還元率は1%で、まぁよくある感じ。しかし、他のサービスとの合わせ技やキャンペーンがとにかく豊富ですごいんです💡

 

例えば、今まで何度もご紹介した 楽天市場楽天カードを使って買い物をすると、ポイント還元が20%くらいは結構簡単に狙えてしまい、最大では40%を超えることもあります!なので、通販でよく買い物する方には非常に美味しいですね!

なんたって、年間で100万円買い物すると、それだけで10万円くらいもらえちゃうんですから!

 

他にも、今まで何度かご紹介してきた、最強格安simの「楽天UNLIMIT」や、これからお話しする積立てNISA、さらに、楽天ブックス等も利用すれば、市場でのポイント倍率がどんどん増えていくんです !

 

では、僕のように通販での買い物、というか、買い物自体全然しない場合、どうか?

楽天市場以外にも、旅行がお好きな方は楽天トラベル✈
こちらは、ホテルによっては、10%も還元されたりとかあります!

 

自動車関係ならエネオスの相性が良く、カード使用でポイントが2%還元される他、Dr.driveの車検でいろんなサービス券やポイントをもらって、、、なんてことでもドンドン貯まっていきます!また、車検の予約自体、楽天車検で3,000ポイントとか貯まっちゃいます✨

そんなこんなで、僕の平成29年5月から約3年半ですが、その間のポイント実績がこちら 💰

 


         f:id:dan-darin-mako:20201007184150j:image

 

通算で286,097P😳



もちろん、3年半で2,800万円も買い物して1%還元だけで集められるはずはなく笑
むしろ、人より全然買い物をしない方だと思います。それでもこれだけ貯まるのは、いろんなサービスや方法を組み合わせているからなんですね 💡

 

いかがだったでしょうか。また別の記事で詳しく説明しますが、こんなにザクザク貯まる楽天ポイントも、用途は非常に豊富で、もはや1ポイント1円のお金と同じです。そんなポイントが、このように、普通に生活しているだけで年間数万円分貯まるのですから、いただかない理由はありませんね^^

今ならカードを発行するだけで、5,000ポイント(円)!今だけのこのチャンスに、ぜひ💡