誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

楽天市場の買い回りの順番と注意点!

こんばんは🌃

この記事をあげた時点で令和3年1月9日から始まっている楽天お買い物マラソン

今回もいくつか買い物しましたが、最近気づいた重要なこと。

 

買い回りの順番です。


f:id:dan-darin-mako:20201107190048j:image

 

楽天お買い物マラソンは、通常のSPUや05のつく日(+2%)、3,980円以上(+1%)、イーグルスヴィッセル勝利(それぞれ+1%)の他、2店舗以上買い回りでのポイントアップ(最大+9%)というものがあります。

 

f:id:dan-darin-mako:20201107085354p:plain

   画像出展/楽天市場

 

詳細はこちらの記事にもあげています✏

 

 

 

この買い回りで、どの順番で購入しても、マラソン期間中に購入したすべての商品について購入ショップ数分のポイントが上乗せされるので、そういう意味では購入の順番は関係ありません。

 

しかし、楽天市場にはお得なクーポンがたくさんあります。

 

そうしたクーポンの1つが、次回4,000円以上お買い物で300円割引されるといったクーポンです。

 

この手のクーポンは、例えば、先に4000円以上のものを買って発行されても、次そこまで高くないものを買う場合、使うことができません。

 

そうなると、先に安いものを購入してクーポンをGETし、これを使って4,000円以上の買い物をしていくと、割引が使えてよりお得になるのです💡

 

コツは、クーポンとのことを考え大きめの買い物は後にする、と言うことです。

 

些細なことかもしれませんが、数分程度の差、どちらから先に買っても変わらないので、少しでもお得になるようぜひ心掛けてみましょう😊