誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

【最新悲報】楽天アフィリエイトの報酬が一部8%から4%に改悪⁉️ふるさと納税も終了💣

おはようございます❄️

今日はまた白い悪魔たちが大量に湧いてきてます☃️

 

気づけば今日は、楽天お買い物マラソン✖️0のつく日で、最低6%~還元のお得日😁

 

基本的な要領はこちらの記事の通りなので、ネットでお買い物される方は、今日中にお忘れなく😌

 

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

さて、今日の本題は、そんな楽天関係の残念なお話し。


        f:id:dan-darin-mako:20210130075849j:image

 

楽天アフィリエイトの報酬改悪〉

 

なんと、楽天アフィリエイトの報酬料率5%~8%のゾーンが全て4%に引き下げられるという大改悪。

 

改悪のターゲットは以下の通り。


        f:id:dan-darin-mako:20210130075748j:image

 

少なくとも 楽天 ROOM を始めて 1年ちょっとの私にとっては過去最悪の大解約です。

 

確か、 私が始めてすぐの頃もちょうど B ランク以上の報酬が上乗せが 引き下げられたんですよねあれを見たときはなんでよりによって私が始めたとたんにと思ったのを覚えてます(^^;

 

報酬料率が8%といえば 食料品なんか含まれます食料品といえばふるさと納税が含まれますね。

 

ふるさと納税といえば 食品が実質無料で手に入るうえポイントもバックされるという、超絶神案件笑

 

それで報酬も最大クラスの8%だったので、私がこれを知った1年ちょっと前は、『よりによってふるさと納税まで8%😳!?』という感じでした。

 

なので、今までが高すぎたと言われればそれまでなんでしょうけど、それにしても、楽天アフィリエイトではふるさと納税がほぼ主力だった私としてはあまりに痛すぎますね。

 

ただ、これで、25,000円の商品までは報酬が無駄にならなくなるので、その点は唯一救いでしょうか😁