誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

注文住宅を初期費用なく100万円のおまけ付きで建てる方法!

おはようございます⛄

楽天スーパーセールも本日最後にして、最もお得な0のつく日!

良いお買い物はできているでしょうか😌

 

こちら、5日と同じ要領でお得にお買い物できるので、お買い物予定のあなたはぜひ参考にしてみてください😊

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

新生活と言えば、引っ越しや新たな一人暮らしも大きなイベントですが、さらに桁違いなものとして、人生最大級の買い物である、マイホームの購入もあるでしょう。

 

そこで、今日はマイホームについて、私が最近発見したとてもお得な情報をあげたいと思います。



f:id:dan-darin-mako:20210307224249j:image

 

マイホームと言えば、大きく、マンションか一軒家か、一軒家なら建売住宅か注文住宅か、新築か中古か、といった選択肢があります。

 

このあたりの一般的な比較検討についてはたくさんの専門的で分かりやすい記事があると思うので、私からは、注文住宅についてお話します。

 

<建売住宅と注文住宅の違い>

 

一応、前提として建売住宅と注文住宅の違いについて概要だけまとめておきます。

 

建売住宅は、メーカーが規格や設計を定めて一定数建築し、販売する住宅です。注文住宅は、注文者が好みに応じて設計やデザインを決めていき建築してもらうものです。

 

建売住宅は、既製品のため一般的に価格が安い代わりに全ての部分が希望通りとは限らず、その後気になるところが出てくる可能性があります。細かい体感的なところなど、内覧では気づけなかったところが住み始めてから気になったりなど、出てくる可能性があります。また、場所も当然メーカーが建てる場所に指定されます。

 

注文住宅は、設計やデザイン、設備のメーカーなど、注文者が決めていけるため、しっかり納得できるマイホームを自分も参画しながら建築できます。その代り、オーダーメイドのため一般的に価格は建売住宅より高くなりがちです。



<住宅購入に必要な初期費用>

 

f:id:dan-darin-mako:20210308073341p:plain

出展/SUUMO

 

画像の通り、マンションを含め、住宅の購入には建物や土地の価格だけではなく、その他の費用が前菜のように発生します。

 

全体的な費用の概略は以下の通りです。

 

【頭金】

特に大きい頭金は、建物の価格のうち、購入時に「現金で一気に支払う分」です。頭金が0円でも住宅ローンを組むことはできますが、その分住宅ローンの借り入れが増え、毎月の返済額や利息分が増えてしまいます。そのため、できれば物件価格の2割くらいの頭金は用意しておきたいところです💰

 

【その他の諸費用】

頭金の他に、住宅ローンの借入費用や、不動産登記にかかるお金、家具購入や引越し代金など、さまざまな初期費用が発生します。

 

具体的には、以下の通りで、今回お話しする夢のような注文住宅は、この部分が大きく削減され、究極、貯金がなくてもローンだけでマイホームを持ち始めることができる、というものです✨

 

申し込み証拠金及び手付金

 不動産の購入の申込みないし契約締結時に支払うもので、実際に購入する際の頭金になります。金額は数万円ないし不動産価格の10%を超えることもあります。

 

仲介手数料

 中古物件や一部の新築一戸建てなど、仲介会社を通して物件を購入する場合、仲介会社に払う手数料。「物件価格の3.3%+6万6000円」(消費税10%の場合)が上限。

 

登記費用

 不動産登記(所有権の保存または移転など)、抵当権設定登記の際に必要な登録免許税や、司法書士に依頼する場合の報酬で、相場は10万円程度です。登記関係は法務局で自分で行うこともできますが、申請様式の記載や必要書類など、なかなか素人には大変です。

 

租税関係

 売買契約書に添付する印紙税、不動産取得時一夜限りの不動産取得税、毎年取られる固定資産税などがあります。

 

<初期費用が無料の注文住宅!>  

 

今回ご紹介するのは、手付金など購入資金の一部や租税などを除くこうした初期費用がかからないうえ、施工後には100万円相当の家具又は車のプレゼントまであるという夢のような注文住宅です!


f:id:dan-darin-mako:20210307231534j:image

 

ご覧の通り、初期費用のためのまとまった貯金がなくても、年収が低くても夢のマイホームを叶える!そんなコンセプトのサービスになります。

 

ただ、こう言うと、家本体が高額で、トータルとしては割高になるのでは?

という不安も出てくるでしょう。そのため、他のメーカーと比較するための選択肢の1つとしてお気軽にご検討いただければと思います💡

 

こちらは、見積りの申込みをすれば、あなたの希望や相談に応じて細かく見積りを出してくれるので、その段階で他のところと比較することもできます。

 

そのため全くリスクはなく、本当に他の検討していたところより安くなって100万円のおまけももらえる可能性があるなら聞いてみる価値はあるでしょう😊

 

実際のサイトとお申込み手順はこちらからご連絡いただければ、ご案内しますので、お気軽にお声がけください💡