誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

2,022年!明けましておめでとうございます🐯!

おはようございます⛄

ご無沙汰してました💤

 

東京オリンピックが成功に終わる中、バカげた疫病祭りも最後の悪あがきを見せつつも終息に向かいつつ、2,022年が始まりました。

 

今年は虎年!おめでとうございます🐄!



f:id:dan-darin-mako:20220106011643j:image

 

さっそく小ネタですが、「新年、明けまして~」という表現は違うみたいですね。

 

 「明ける」は、一定の期間や状態が終わって新しい状態になる、という意味なので、「新年、明けまして~」にすると、おいおい新年終わりか😰てことになってしまうようです笑

 

なので、「新年おめでとうございます!」、「明けましておめでとうございます!」などが正確なんでしょう😁

 

 

さて、昨年は、春先の異動を気にこちらのブログも冬眠させてしまいましたが、それでもなお立ち寄ってくれたあなた、ありがとうございました!

 

今年は、大方出し尽くした私の知恵をさらに更新していき、節約や副収入問わず、皆さんのお役に立ちそうな情報をあげていきますので、よろしくお願いします😊

 

今年はもう1日1記事なんて根性論にとらわれず、既にあげたお話しの更新メインで気楽にやっていきます♪

 

では、私のこのブログの復活を記念して、読者のあなたにお礼の気持ちを込めて、お年玉をプレゼントします😊

 

抽選で3名様に100円相当のお年玉をお送りします。

 

受取りはリンクをクリックしていただくだけでできる方法とするので、個人情報も心配ありません!

 

ご応募される方は、こちらから、私のブログから来ていただいたこと、お年玉企画にご応募いただくことを添えてメッセージしてください✉

 

今年も再び私を応援してくれるというあなた!「人気ブログランキング」 もワンクリックしていただけると嬉しいです😊

 

また、Twitterでは、楽天の関するお得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌