誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

遭難寸前⁉️北海道一の豪雪地帯が早速大暴れ❄️

こんばんは🌃

また記事の予約投稿忘れ💣

 

そして今夜も1時間分以上の損失でした(^^;

 

いよいよ、 と言うかまだ12月の中旬ですが早速この地域の恐ろしさが本領発揮してきました。


f:id:dan-darin-mako:20201214184255j:image

 

最近、リモコンキーが突然姿を消し、鍵穴式のキーを使ってたのですが、なんと、今朝これが凍って開かず💣

 

同じ建物に住む先輩と鉢合わせたので、飛び込みで乗せていただくことに( ̄▽ ̄)

 

帰ってきてからは、置いてあった自分の車の周りだけ除雪の雪が残され。

その始末をしつつ、車の中に入るためのバトル💥

 

で、 以前もこういうことあったのですが車のドアが開かない時は意外とトランクがいけたりします!

今夜もトランクから開けてみたら、雪に囲まれてたにもかかわらず、凍ってなく、すんなり開きました。

 

北海道で今回の冬が車を始めたというあなた、もしこれを見ていたら、いざという時は、トランクからの侵入を試してみるといいかもしれません😌

 

併せて鍵穴凍結の恐ろしさもお忘れなく❄️

早いところ観念してキーを注文しないと。

さすがにこればは楽天市場に無かったので、諦めてメーカーなりに発注します^^;

 

 

今夜はあまりに疲れたので、これにて(^^;

 

今後まだまだ3ヶ月は続くであろう、以前あげたいなか暮らしの恐ろしさに加え、海沿い✖️豪雪✖️いなかという最凶の組合せについてもお伝えしていこうと思います笑

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

例えば、毎日窓の水拭きから始まって、乾かない歯ブラシにカビがはえてきたりとか、、、

 

そんな暮らしと3カ月戦い続けながらブログ更新していく私をおうえんしてくれるあなた!「人気ブログランキング」をワンクリックしていただけると嬉しいです😊

 

また、Twitterでも、スマホ、ネット、米まで0円にした方法など、お得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌