誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

パソコンで絵文字を出す方法💻

おはようございます🌤

このはてなブログを始めた9月もちょうど半分が終わり、今日からちょうど折り返し🔁

 

北海道はすっかり朝晩肌寒くなり。

台風明け最後の猛暑はまるで断末魔の如く、一気に夏は終わった感が。

冬もこういうことがあり、特に札幌は、毎年2月末に断末魔の如く大雪が降り、春の光が見えてきます😊

 

まるで、為替のチャートのような動きをするので、体調を崩さないように要注意です。

ましてや今なんて、咳をするのも恐ろしい時代なので、風邪は死活問題にもなります^^;

 

今日は急遽有給休暇をいただき。

私の職場では毎月必ず1日は有給休暇を取ることとされており、小さな今の支店は全員100%達成しています!

 

で、今月は、17日以降、就業日は全て予定が詰まっていて休みが取れず、急遽本日ぶっこむことにしました笑🍵

 

先週の北海道本店視察に引き続き、昨日まで外勤やら書類整理やらでびっちりだったため、昨日は帰ってきて晩御飯を食べ、いつもの韓ドラ「逆転のマーメイド」を観てからゴロゴロ、8時過ぎには寝落ちた結果、夜中1時過ぎに目覚めたので、朝の記事も書いてみました✏

 

今日は、パソコンで絵文字を出す方法です💡

 

パソコンと言えば、絵文字を出すことなんてできませんでしたよね。

絵文字と言えば、携帯・スマホだけのもので、それがためにパソコンで表示されるようになり、パソコンでも単語を打てば絵文字が出るようになったりと。

 

例 「パソコン」→💻 「電球」→💡 など

このパソコンに変えてから、より絵文字らしくカラーイラストで出たので感動しましたが、7年ぶりに変えたので、当然と言えば当然でしょうか^^;

 

それが今では、以下の2ヶ所のキーを押せば、携帯並みに豊富な絵文字が出てきて、さらに顔文字や記号も選択できるなど、すごい便利になってます😁

 

キーボード[Windows]+[ピリオド]

 

ますますパソコンで文章書くのが楽しくなりますね😊

 

ただ、これは、Windows10のバージョン1809以降なので、これより前だと出ないかもしれません。

 

 

超初心者内容でしたが、この記事がお役に立った、応援してやりたい、など思っていただけたら、「人気ブログランキング」ワンクリックお願いします😊

筆者は、Twitterでも節約や投資に関する情報を発信していますので、興味ある方はフォローしてください👇

 

twitter.com