誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

賃貸その他契約を損せずにする方法!

こんばんは🌃

なかなか新しい物件の方がきまりません。

 

良いと思ったら入居が4月中旬だったりと。

 

さて、そんな中、今回は月極駐車場も契約することになりました。車はほとんど使わないので、ほぼ置いておくだけですが、すぐ近くに相場の半額近い安さのところが見つかりました😁

 

で、最初に見つけたところに問い合わせ、見積もりをもらいました。


f:id:dan-darin-mako:20210224185759j:image

 

あることに気づき、もう1つの方法で別のところに問い合わせました。

 

そうしたら見事、以下の画像の通り、11,000円も損をせずにすみました!


f:id:dan-darin-mako:20210224185613j:image

 

はい、最初に問い合わせたところは、月極駐車場を集めている代行業者のサイトでした。そのため、ここを通すとそれだけで仲介手数料と言う余計なものを4ヶ月分も取られるのです。

 

そこで、直接オーナーなり管理会社なりに連絡できないか探したところ、それがあったので、直接問い合わせてみると、見事、仲介手数料が一切かからないお値段となったのです

 

航空機のチケットもそうですが、何でも、今自分が契約しようとしている相手はどういう立場なのか、仲介業者ではないのか、というところを常に意識した方が良いでしょう。

 

賃貸物件についてはなかなかオーナーや管理会社等の「主」に辿り着くのは難しいようですが、それ以外なら、直接「主」と契約することもできます。

 

ぜひとも、契約は「主」と直接するようにして、意味のない仲介手数料を取られないように気をつけましょう💡

 

今夜もしんどいので、このあたりで^^;