誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

子供を一生虫歯にさせない方法👄

こんばんは🌃

 

残りいよいよ5時間切りました⏰🔥

内容についてはもう書きませんので、節約やポイントお好きでご興味ある方、前回までの記事をご覧ください😁

 

さて、今日は、 産休に入った職場の方が久しぶりに顔を出しにきてくれました😊

 

分娩前は、希望すれば症状の有無に関わらず、 PCR 検査を 無料で受けることができるそうで、 その結果を伝えに来てくれたというものでした もちろん陰性でしたが

 

出産予定は 9月中旬で、出産間近とはいえ、こんなに大きいのは見たことないと言うほどお腹が大きくなっていました😳

 

が、それでも 3100 G 程度で私が生まれた時の約3300よりは軽いようです。

 

なぜか昔の赤ちゃんは 大きかったみたいですね今では3000円を超えるとかなり大きいとか?

 

出産と言えば、毎回必ずお話ししているのが、子供の

歯予防について✏️

         f:id:dan-darin-mako:20200910191534j:image

虫歯持ってる方、私もですが、 ちゃんと歯を磨いていても簡単にかかり 何度も再発し何十年もお付き合いしているという方も多いでしょうそのたびに歯を削っていてあげたり医療費もかかります

 

しかし、それを無くすことができ、 一生虫歯にならなくて済む方法があるならお子さんのためにも絶対試したいですよね?

 

その方法とは、大人の虫歯菌を感染させないことなんです😈

 

3歳くらいまでの間に大人から虫歯菌をもらってしまうと子供は 多くが一生この虫歯に悩まされることになります。

 

で、虫歯菌をどうやってもらうかというと、大人の唾液を介してです。

大人の唾液が子供の口の中に入ることで、 子供は虫歯菌に感染します。で、子供の口に大人の唾液が入る過程といえば、食器やキスなどです。

 

そのため 大人が少しでも 使ったり舐めたりした食器を子供に使わせなければ、 大人の口から子供の口に唾液がはいことはなく、虫歯菌をもらうことはありません。

 

実体験ですが私は小さい時にばあちゃんから食器をそのまま使い優れたりしたそうです。 母親はものすごい怒っておりましたが確かに私は小学校低学年の時に 僕は4本とも虫歯になったと思います

 

他方で、徹底して守り抜かれた妹は、二十歳でようやく小さな虫歯を1本やった程度で、それ以外はほとんど虫歯がないようです。

 

やはり、この話しは本当なんでしょう。

 

たったこれだけのことで子供の人生に大きな影響を与えます。

 

大人が少しでも 使ったり舐めたりした食器を絶対子供に使わせない!

 

子供のうちはぜひとも徹底してみるとよいでしょう😌